<決勝応援に関するお願い (マナー編) >

応援マナーについてお願い事項、注意事項を下記にまとめました。<一般,、学生共通>

応援団にご参加の方は必ずご覧の上ご参加をお願いします。

マナーの良い、団結した応援を目指しましょう!

 

↓詳しい注意事項は、こちらをクリック! 

 


観戦マナーを守り、選手と一緒に気持ちのいい応援をしましょう。

主催者からの依頼事項 

- 応援席での飲食はご遠慮下さい。

- 紙吹雪の使用は禁止。
- 鳴り物禁止。

 

東京高校ラグビー部の応援マナー10箇条

1.     キックの時はお静かに:ペナルティーキック、ゴールキックの時はお静かにお願いします。

2.     観戦中の迷惑行為の禁止:他のお客様にご迷惑のかかる行為はおやめください。周りへの配慮をお願い致します。 

3.     ゴミは持帰るかゴミ箱へ:ごみを観客席に残さないようにお願いします。

4.     レフリーに異議を唱えない:レフリーには敬意を表し、異議を唱えることはやめましょう。

5.     ミスをした選手を罵らない:ミスをしたい選手はいません。次の良いプレーをあたたかく見守りましょう。

6.     よいプレーには拍手を送ろう:よいプレーには、敵味方関係なく、拍手を送りましょう。 

7.     相手チームのミスを喜ばない:選手は全員、一生懸命プレーしています。ミスは喜ばず、拍手も止めて下さい。

8.     お互いに注意をしましょう。応援に熱くなると我を忘れます。仲間内でお互いに注意をしましょう。 

9.     選手と共に闘おう!:スタンドからの応援が、選手達に力と勇気を与えます。

10.  試合が終わればノーサイド:勝敗に関わらず、激闘を終えた両チームに拍手を送りましょう。

 

応援ルールの作成にあたりRICHO BlackRams様の公式ブログを参考に致しました。

ありがとうございます。

 

http://blog.ricoh.co.jp/rugby/2014/01/post_331.html